ベスト8 ネオさん


ポケモンメタグロス
【NN】スフィア
【性格】慎重
【特性】クリアボディ
努力値】H252、S103調整残りD
【持ち物】オッカの実
【技】冷凍P、ステロ、地震、爆発(バレットに変えましたが><)
【解説】特殊受け的な(ラティ意識で)使ってたやつです
近作で爆発の威力落ちてしまったのでSの調整あんまり役に立ちませんw途中からバレットに変更しました〜


ポケモンラティオス
【NN】しんりゅう
【性格】臆病
【特性】浮遊
努力値】CS248、HBD4
【持ち物】命の珠
【技】流星群、メザパ炎、10万、サイコショック
【解説】いわずと知れた特殊アタッカーな気がします><
今回新しく覚えられるようになったサイコショックがかなり重宝しましたbハピなでおの受けを交換読みとステロでかたづけられてよかttかな〜と思います

ポケモンモジャンボ
【NN】たたりがみ
【性格】控えめ
【特性】再生力
努力値】H252、C60、残りB
【持ち物】フォーカスレンズ
【技】眠り粉、痺れ粉、リフスト、宿木
【解説】草食来たら終ります・・・w
C60はプレート持たせたときスイクン確1の調整ですあまぁフォーカスもたせても当たらなく悲惨の子でした><夢特性はすごい魅力的でいいなとは思いますけど〜

ポケモンランクルス
【NN】バブルD
【性格】控えめ
【特性】マジックガード
努力値】HC252、D6
【持ち物】気合の襷
【技】サイコショック、事故再生、がむしゃら、雷(途中から気合玉)
【解説】襷がむしゃらしたいだけの子です><
パルシェンとかは無理ですが舞ったポケ止めるのに使ったりしてました
ステロや状態異常無効はすごく役にたちますb
ただ事故再生この型にはいらなかったとすごく感じました

ポケモンスイクン
【NN】みずかみ
【性格】図太い
【特性】プレッシャー
努力値】H252、S60残りB
【持ち物】食べ残し
【技】熱湯、守る、身代わり、吠える
【解説】PP削り型です><
吠えるいらなかったですね完全に、貯水相手のためにどくどくとかにしたほうが良かったと思います
使いこなせなっかたポケです


ポケモンガブリアス
【NN】デューィ
【性格】陽気
【特性】砂がくれ
努力値】AS252H6
【持ち物】拘り鉢巻
【技】逆鱗、地震、エッジ、ドラゴンクロー
【解説】エースです
痺れ粉とか当ててもらってからの全抜きが理想ですが逆鱗混乱するしむりですね・・・w
鋼以外の受けなら大体突破してくれるのと耐久の高さがやはり600族

【全体の解説、感想等】
今回BWになって初めての大会でとても楽しめました
ただ1匹しか新しいポケ組み込めなっかたので次はBWのポケ多く使って行きたいと思います><
対戦してくださった方々とまりなさんを始め運営の方有り難うございました〜また機会ありましたら是非お願いします!